SSブログ

『サボテンの花』稽古に密着!! [サボテンの花]

こんばんは。製作部の佐藤です。

稽古は早くも二週目に突入しました!! 芝居に歌にダンスに楽器演奏に大忙しですが、みんな楽しそうです。そんな稽古場の潜入レポートです!

1月30日(火)晴れ

12:00〜 今日は稽古が始まる前に、ポストカード用の集合写真撮影です。
高いところでみんな大はしゃぎしていました。

13:00〜 稽古場にラテン系の楽器が、たくさん持ち込まれました!!
『賢治島探検記』でもお世話になった萱谷亮一先生による打楽器のレッスン。
なんだか前回よりも本格的?! 先生がちょちょいとやってみる見本の演奏も、いかにも難しそうです。み、みんな、大丈夫?かなり時間をかけて稽古しています。どんな仕上がりになるのか楽しみです!
写真は、ギター練習の模様です。

17:00〜 台本の読み合わせ。稽古序盤なので、読み合わせをしながら、台本も変わっていきます。役者のセリフの感じを見ながら、作られていくのです。

19:00〜 川崎悦子先生の二回目のダンスレッスン。演出の成井や川崎先生のイメージにより近いものになっていきます。今日の稽古時間だけで、まったく雰囲気が違うダンスになりました。ビックリ!優しくてあたたかい気持ちになるダンスです。

明日は、今日習った打楽器、ダンスと歌の復習をしてから、また台本の読み合わせ。
着々と稽古は進んでいきます。やっぱり歌や演奏がある作品は、大変ですがおもしろいですね!お楽しみに!! また、稽古場レポ、ご報告します。


2007-01-31 21:43  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。