SSブログ

稽古場レポート2 [サボテンの花]

こんにちは。製作部の佐藤です。

またまた稽古場に潜入してきました!
今回は打楽器セクションに密着です。
『サボテンの花』で挑戦するのはラテン系の音楽。さらに本格的な楽器を使っての演奏なので、まだまだ苦戦中です。


打楽器指導の萱谷先生と青山さん。
「青山さんのパート難しいですね」と先生に言ったところ「うん、叩けているだけですごいよ」とのこと。あとはこのリズムを自分のものにすること。本番が楽しみです。


かなり真剣な表情の篠田さんと石原くん。
あまりの真剣さに、この写真を見た篠田さんは「オレも真剣な顔だけど、石原はさらにすごいね(笑)」と笑っていました。でもここは決めのリズムが決まらなくて、何度も練習していたところなのです。二人は音の高さが違う同じ楽器を演奏します。二人で一つのリズムになっていたりして、そんな掛け合いも楽しいです。

この練習風景からはまだ想像がつかないかもしれませんが、演奏している音楽は陽気なラテン系です。どんな仕上がりになるのか、楽しみにしていてください!

では、今度はお芝居そのものの稽古にも、潜入したいと思います!


2007-02-07 22:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。