SSブログ

『サボテンの花』大阪公演、折り返し! [サボテンの花]

こんにちは。
大阪公演に来ています、製作部グッズ担当の清水祐哉です。

『サボテンの花』公演は始まったばかりですが、
大阪公演が早くも本日が折り返し。そう中日(なかび)です。

今回は、歌あり生演奏ありの音楽劇。
劇場の仕込みはいつもの公演以上にじっくりと行ってきました。
公演が始まっても、楽器のチューニングなど、毎日念入りにして本番に向かっています。

そんな仕込み中や、開場前のグッズ売場には、
ウォームアップ中の役者がふらりと来ては、
完成したばかりの 『サボテンの花』Talk&Photobook
公式ハンドブック2007を立ち読みしにきます。

仕込み中に最初に来たのは、篠田さん。
「『雨と夢のあとに』で来たときも感じたけど、この劇場はいいなぁ~ 
 自然と笑顔になる空気があるんだよなぁ~」
と、半年振りに来たイオン化粧品シアターBRAVA! の雰囲気をしみじみ確かめていました。
というわけで、そんな篠田さんと劇場前で一枚。

公演初日には、阿部丈二くん。
「このネタどうかなぁ~」と考えながら、
とあるネタのイントネーションを何度も何度も繰り返していました。
丈二くんの得意な「さりげなく伝えて、後からじんわり誘う笑い」は
本番で見事にじんわり笑いを起こしていました。
野球でいうスローカーブみたいな、サッカーでいうループシュートみたいな笑いです。

二日目の昨日は、阿部祐介くんが来て、
「誰にも負けないくらい、元気いっぱいに踊りますよぉっ!」
と言い放って、本番前の気合い入れに向かって行きました。
その本番の様子をロビーのモニターで観ていたのですが、
モニター越しでも、勢いが伝わってくるアグレッシブなパフォーマンスを魅せてくれました!

「音楽劇」とはちっとも関係ない話をしていますが、
『サボテンの花』は、いつものキャラメルボックスらしさはもちろん上、音楽を十二分に盛り込んだHappyな作品に仕上がっています!

大阪公演は、今日折り返して3月6日(火)までの上演です。
どうぞ、お見逃しなくっ!!

→『サボテンの花』公演詳細はコチラ!!
PC:http://caramelbox.com/stage/saboten/index_f.html
携帯:http://caramelbox.com/k/stage/2007sabo/index.html


2007-03-03 10:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。