SSブログ

畑中智行出演映画『Lost&Found』トークショー  [レポート]

製作部の持田です。

3/14(日)、シネマート六本木で畑中智行出演
映画『Lost & Found』上映とトークショーが行われました。

今作は三宅伸行監督の
「第2回山形国際ムービーフェスティバル2006」準グランプリ受賞を受けて作成され、
2008年にアメリカの映画祭「08'Austin Film Festival」でグランプリを受賞した作品です。
今回はシネマート六本木「世界が愛した才能 ~ Global Recognition ~」での特集上映です。

上演終了後、畑中智行と三宅伸行監督がトークショーを行いました。

0314.JPG

遅い時間からスタートにもかかわらず、客席はほぼ満席。

0314_1.JPG

トークショーでは映画と舞台での演技の違いや難しさ、面白さについてなど、
畑中智行が出演して感じたことをお話ししました。

舞台での声の出し方や、身振りの大きさなどが、
やはり映画と舞台では異なり、調整する必要があったそうです。

また、舞台では役者同士よく演技プランについて相談をしますが、
今回の映画では、相談をせずに役者同士が対峙したので、
瞬発力と集中力を要求され、とても勉強になったそうです。

0314_2.JPG

監督からは畑中は声が大きくよく通るので、
畑中が台詞をいう時は、音声さんがマイクの音量を下げていたというエピソードが。

映画と舞台での演技には共通する部分も多いけれど、
異なった部分もたくさんあるということについて、
監督と役者、それぞれの立場からのお話しで、
トークショーは盛り上がりました。

遅い時間までお付き合いいただいた皆さん、
ありがとうございました。

六本木での上映は終了しましたが、
4/10(土)より今度はなんと、
ロサンジェルスで行われる「ジャパン・フィルム・フェスティバル」で、
上映されることが決定しました。

まだまだ広がりを見せる『Lost & Found』。
今後も新たな動きがありましたらお知らせします。

Japan Film Festival Los Angeles
http://www.jffla.org/

『Lost & Found』公式ページ
http://www.gr-movie.jp/lost/


2010-03-19 13:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。